新春ワークショップのお知らせ

「社員や部下の心を折らず、仕事へ動機づける コミュニケーション」 ワークショップ

主催者情報機構
開催日時2020/01/17 13:00〜16:30
開催場所東京
講 師山本一羊
概 要■講座のポイント
対人コミュニケーションスキルとして、相手からチェンジトーク(自己動機づけ発言)を引き出すことにより、 仕事に対して前向きな気持ちを促進する会話技術をご紹介します。
本セミナーでは、実際に多くの演習を通して、会話技術を使う体験をしてもらいます。 企業内でのパワハラ対策に、部下指導に、定期面談対策に、社員の働き甲斐向上に、部下の動機づけに、職場全体の活性化にご利用頂けます。
本手法は、医療分野でエビデンスを積み重ねてきた動機づけ面接手法をベースとしたビジネスマン向けの内容になっています。臨床家でなくても、実践で使えるようにアレンジしています。現場での上司からの部下への接し方、対人コミュニケーション技法を学ぶワークショップです。
部下や社員に対して「前向きに仕事に取り組んでほしい」「ここを指摘したいけど、どのように伝えればいいのかわからない」「自分で気付くように仕向けたい」「間違った言い方で相手のやる気を喪失させたくない」このような悩みを持っている方には、この手法が効果的です。

関連リンク