5月27日 無料ZOOMセミナー開催

「パワハラせずに、部下に寄り添い育成する」 ZOOMセミナー

主催者モチベートワーク総研
開催日時2020/05/27 14:00〜15:20
開催場所ZOOMオンラインセミナー 自宅からでも参加可能
講 師モチベートワーク総研 代表 山本一羊
概 要2019年5月29日に女性活躍ハラスメント規制法が成立し、遅くとも2020年6月には施行されることになります。本セ ミナーでは、パワハラとは一体どういうものか、そして指導との差は何かを知ります。次に、部下育成のための「動機づけ面接手法」の基本を、ロールプレイを通じて理解します。会話法のベースとなるのは、「動機づけ面接手法」は、1970年代に医学の世界で臨床研究がスタートし、今では、再犯防止、スクールカウンセリング、企業内のリーダー養成まで多岐に渡り発展を遂げている実績ある方法論です。

対象:人事研修担当者、及び、部門責任者 6名

プログラム概要:
1、パワーハラスメント 「心のブレーキ」をかけよう
  行為類型
  どうなればパワハラか(演習)
2、部下の動機づけ
  ドラマから学ぶ 部下指導
  動機づけの座標軸
3、相手の立場で考え会話する
  傾聴(会話 演習)
  「らしく」話すための基本(演習)
4、チェンジトーク(自己動機づけ発言)を引き出す
  チェンジトーク(演習)
  開かれた質問
  相手の行動を変えていくための基本会話(会話 演習)

申込から参加の流れ:
お申込みは、お手数ですが、ウェブサイト右上の「お問合せ」フォームよりお願いします。
「お問い合わせ内容」欄に「5月27日ZOOMセミナー」と記入いただき、送信ください。

申し込み後、別途メールにて、開催日前までに、招待のURLをお送りします。
適宜、アプリをインストールしていただければ、
お持ちのPC、スマートフォン、タブレット等からご参加いただけます。
* インターネットを経由したセミナーのため、接続状況により、音声や映像が乱れることもありますが、ご容赦くださいませ。

なお、
*企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
*当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。